いつでもDJが学べる!オンラインDJスクールMIXFUN!が開設

DJの魅力、それは誰もがクリエイティブな主人公になれること

こんにちは!DJ KOMORIです。2018年春、オンラインDJスクール「MIXFUN!」をオープン致しました。今までハードルの高かった「DJ」というアクティビティーに、気軽に無料コンテンツのオンラインレッスンにアクセスしてDJを知ってもらい、趣味として楽しみながらスキルアップしてもらおう!というコンセプトです。

DJの魅力・・・それは今まで「聴く」「観る」という受け身で楽しんでいた音楽に対して、自分が「主人公になれる」音楽体験 ー これこそが醍醐味だと思っています。

自由に音楽を操れるDJの楽しさ

DJは楽器が弾けなくても、歌が上手に歌えなくても、自分が思い描くように音楽をコントロールしてクリエイティブに楽しむことができます。
僕自身、子供の頃から異常なほどの音楽好きでしたが、楽器や歌も苦手で「音楽のセンスが無い」と信じ込んでいました。

それが今、素晴らしい仲間達と共に20年間音楽のプロとして活動させていただいています。大好きだった海外のアーティストと一緒に曲を作ったり、DJで共演したこともありあました。
大きなフェスで何千人の前に立つという経験も何度もあります。
すべてDJのおかげです。

一人でも多くの人にDJを体験して欲しい!

そんな素晴らしい経験を一人でも多くの方にシェアしたい、そう思って立ち上げたのがこのMIXFUN!でした。
MIXFUN!では初心者はもちろん、DJを通じて新しい仲間を作りたい人、そしてプロを目指すためにより深くDJを理解したいと思っている方にも楽しんでもらえるサイトを目指しています!
もちろんDJとして大きなステージに立てればそれは素晴らしいけれど、プロを目指すだけではなく、趣味で始めても本当に楽しいと思えるのがDJの大きな魅力です。
DJ通じて新しい体験をし、音楽やクラブシーンについて広く深く知ることでみなさんの音楽体験やナイトライフ、そしてより楽しく輝く人生につながれば・・と思っております。

このMIXFUN! は、まだコンテンツの数も少なく、お手本になるサイトも無いので手探りで進めています。また起業したばかりということもあり、立派な企業サイトと比べて不便なポイントも数多くあると思います。
これからMIXFUN!のメンバーとなられるみなさまが快適にサービスを利用でるよう、日々改善に努めて参りますので温かい目で見守っていただけると幸いです。

今後とも MIXFUN! をよろしくお願いします!!!!!

最後に。長年のサポートに加え、本サイトの立ち上げに際しても惜しみなく協力してくれたSUGARBITZの竹本社長 & ユリちゃんをはじめ、常に新しいインスピレーションをくれる最高の仲間達、そしていつも温かくサポートしてくれるファンのみんなに、心からの謝辞を述べたいと思います。
いつもありがとう。

株式会社MIX & LIFE 代表取締役

小森祥平 (DJ KOMORI)

http://www.djkomori.com/

注目の記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. rekordbox DDJ-FLX4の使い方が初心者も分かる!DJスクールに通わず最速で上達

  2. 2023年版 PC用DJソフト 人気3大DJソフトの選び方!初心者はrekordboxがおすすめ!?

  3. 実は簡単!DJサンプラーの使い方と音源 DJソフトやDJ中にサンプラーを使う方法 2023年版

  4. DDJ-FLX4でDJデビュー!初心者の練習と準備はこれだけやればOK!

  5. rekordbox DDJ-FLX4の使い方が初心者も分かる!DJスクールに通わず上達する方法

  1. DDJ-FLX4でDJデビュー!初心者の練習と準備はこれだけやればOK!

  2. 【DDJ-FLX4 徹底レビュー】DDJ-400の後継機!rekordboxとSerato DJ両対応した最高のエントリーモデル

  3. 【XDJ-RX3】最強オールインワンDJ機材はコレだ!XDJ-RX3とXDJ-XZをプロが徹底比較

  4. 【DDJ-400】初めてのDJ機材に最適!プロが絶賛する人気No.1のDJ機材とは!?

  5. DJテクニック解説 – BPMを変えながらTop 40をミックス! rekordbox + DDJ-400

ピックアップ

  1. 自宅とクラブは別世界!クラブでパニクらないためにできる5つの練習方法

  2. DDJ-400とDDJ-200、SB3どれにする?!3万円以内の初心者向けPCDJ機材レビュー

  3. 「なぜDJは作曲するの?」日本で語られない、有名になる以外の4つのメリット